グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年02月14日

コウム

最近、マイブームの原種シクラメン「コウム」


葉の模様ひとつひとつが個性的で

ひたむきに咲く花と
なかなか大きくならない

そのくせマイナス10℃以下にも耐えられる強さ


どこか「和」のにおいがする


そんな所が可愛いのです
  


Posted by クリスマスローズ at 15:50Comments(2)その他

2011年02月03日

鳥の巣

富久樹園が果樹園も営んでいることを皆様、覚えてますでしょうか(笑)



今は剪定という作業をひたすらやっています

木の樹勢を整えたり、実の数や大きさの調整、日当たり等々の沢山のことに関わる大切な作業です


葉が無くなった枝の上からは鳥の巣がいくつか出てきました


果実をつまみ食いしてた犯人達がまさか樹に家まで持っていたのかぁ〜

目の前のことほど分からないものですね!


と思いつつ鳥の器用さに感心!
破れた防災ネットまで使われてます(笑)


  


Posted by クリスマスローズ at 11:30Comments(2)その他

2010年09月23日

花よりノボルさん

とある日のできごと。



カフェの前で雑談していると…



蝶がヒラヒラ〜っと飛んできて



のぼるさんの腕へ

更に一匹

もう一匹と

計5匹がノボルさんの体へ



しかも離れない(°□°;)



何か特殊なフェロモンが出ているのか!?

女性ではなく蝶が集まるノボルさんでした(笑)
  


Posted by クリスマスローズ at 22:26Comments(0)その他

2010年05月24日

頂きもの三昧

のぼるさんの敏腕ぶりを今日はお伝えしますface02

題して「頂き物三昧」icon14




まず1つ目!!
じゃん! プレハブです。
しかも3棟face08

どこに置くんでしょう。。。






続いて2つ目!!
ログハウスです!
こんなに素敵なミニログ、私が住みたいぐらいです
これは天神山ガーデンに置きます。





そして3つ目!!
すべり台

お子さん達がおおはしゃぎしそうですよね






これは何でしょう?






なんと。。。







鉄棒でした~!!


すべて天神山に置く予定ですのでガーデン、カフェに遊びに来る際にはお楽しみにface02  


Posted by クリスマスローズ at 11:06Comments(0)その他

2010年01月29日

告知!!

今月31日に

高崎市田町通りにある屋台村で

10時から15時ぐらいまで

農産物直売をしますicon14

私は里見の名産、などを持って行く予定ですが

他にも米や旬の野菜などが出ます

同時に骨董市もやっています

今月から毎月最終日曜日にやりますので

是非いらして下さい!

  


Posted by クリスマスローズ at 11:15Comments(0)その他

2009年12月29日

のぼるさん名言

先日のぼるさんと同地域の梨園の方々と実業高校へ
梨の剪定をしに行ってきましたicon16

私は専門学校で習った以来8年ぶりの作業でほとんど忘れてましたicon10
なので、のぼるさんにくっついて教えて頂きました

のぼるさんはバシバシ木を切るので
「考えて切ってるんですか?」と尋ねたら


「剪定は息をするように切るんです!!考えるんじゃなく感じる!」



かっこい~face05

剪定作業をする人を見て初めてかっこいいと思いましたicon14

のぼるさんは直ぐに行動するタイプなので
あまり考えずにまずやってみる!というタイプなのかと思ってましたが、
最近、のぼるさんは先の先まで考えていることが分かってきました!

特にクリスマスローズに対してはそこまで!と思います

私も先を見ながら動けるように日々精進ですicon16  


Posted by クリスマスローズ at 17:07Comments(0)その他

2009年11月30日

原種シクラメン

昨日もブログに載せました
原種シクラメン
秘かなブームが来ているようで。。

マイナス15℃まで耐えられる強さと原種ならではの花の風合いなど
が人気の様です。

そして葉の模様が一つ一つ違うのも楽しみのひとつですicon12



真冬に庭先に咲くシクラメンは
派手でこそないですが、なんとも愛おしい感じですicon06
  


Posted by クリスマスローズ at 12:09Comments(0)その他

2009年11月30日

オリーブ ハートの葉

オリーブの葉は稀にicon06の形をしているものがあります






見つけると愛が永遠に続くと言われていますicon06
小豆島のオリーブ園でも見つけた人にプレゼントしているそうです

富久樹園の庭先のオリーブの木で4枚見つけました!!

幸せになりたい友人にプレゼントしますicon27

  


Posted by クリスマスローズ at 11:53Comments(0)その他

2009年11月20日

スノードロップ



『スノードロップの花を新年の前に見た者には幸福が訪れるicon12


という言い伝えご存じですか??



のぼるさんが発見しましたよface08
富久樹園の一角に咲いていました!!


皆様にも幸福のお裾わけです(^^)
  


Posted by クリスマスローズ at 10:54Comments(0)その他