グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年12月29日

のぼるさん名言

先日のぼるさんと同地域の梨園の方々と実業高校へ
梨の剪定をしに行ってきましたicon16

私は専門学校で習った以来8年ぶりの作業でほとんど忘れてましたicon10
なので、のぼるさんにくっついて教えて頂きました

のぼるさんはバシバシ木を切るので
「考えて切ってるんですか?」と尋ねたら


「剪定は息をするように切るんです!!考えるんじゃなく感じる!」



かっこい~face05

剪定作業をする人を見て初めてかっこいいと思いましたicon14

のぼるさんは直ぐに行動するタイプなので
あまり考えずにまずやってみる!というタイプなのかと思ってましたが、
最近、のぼるさんは先の先まで考えていることが分かってきました!

特にクリスマスローズに対してはそこまで!と思います

私も先を見ながら動けるように日々精進ですicon16  


Posted by クリスマスローズ at 17:07Comments(0)その他

2009年12月29日

新舟ナーセリーに行ってきました

静岡にある、新舟ナーセリーに行ってきましたicon17


珍しい原種ボッコネイと交配したクリスマスローズicon12




のぼるさんは娘を嫁に出すような想いで
「売りたくないけど」と、どんどん売れていく
ボッコネイ交配を見送っていましたface02  


Posted by クリスマスローズ at 16:53Comments(0)クリスマスローズ

2009年12月15日

クリマスローズ 苗木

ハウスにある苗木です

両方とも1年目の苗木ですが。。。

優等生と劣等生に分かれます。




人間と同じで個別差があり、遅いながらも頑張っています。


2年目になると
右側の様になります



どんな花が咲くかは全く予想つかないので
楽しみですicon14  


Posted by クリスマスローズ at 16:25Comments(0)クリスマスローズ

2009年12月15日

苗木仕入

先日新潟県にクリスマスローズの苗木を仕入れに行きました。
軽トラで6時間下道で行ってきましたicon17icon10
帰りは高速でしたけど。。

生産者から育種家のハウスまで拝見させて頂き、貴重な経験でした。


ハウスがズラーッと並ぶ新潟県新津は手に入らないものは無いと言われている
全国でも有名な花木の産地です。


シャクナゲの大群


綺麗な形のダブルホワイト


本間交配 早咲きで珍しい真っ黒のブラック




背の高いフェチダスとニゲルなどを組み合わせると
素敵ですicon12
  


Posted by クリスマスローズ at 16:01Comments(0)クリスマスローズ

2009年12月08日

クリスマスローズ

山上げをしたクリスマスローズがどんどん咲いていますicon12

本間交配親株

やはり親株に外れはないですね

人気のスポット

色がハッキリ出ていてとても綺麗です

他にもたくさんの綺麗な花が咲いてきてますのでまた紹介します(^‐^)



  


Posted by クリスマスローズ at 14:21Comments(0)クリスマスローズ