グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年12月31日

山あげ

今年最後になります。この画像はなんと10月の日光は戦場ヶ原へ山あげをしている時のものです(8月下旬から11月上旬) このような開花調整をしなくてもXmasには自然に開花し4月までの長い期間楽しめる花の発掘、固定化、販売そしてガーデンで(クリスマスローズは名前のとおりすごい花だと言わせたい。ではよいお年を。



  


Posted by クリスマスローズ at 23:55Comments(0)

2011年12月31日

ブラック

今朝のブラック系はこんな感じで他にもいくつか有りますがセミダブルかダブルの区別はまだつきにくいです。
  


Posted by クリスマスローズ at 11:07Comments(2)

2011年12月30日

年末年始は

年末年始休まず営業致します。

写真はカフェの中にある秋色あじさいとスターチスのドライフラワーです
  


Posted by クリスマスローズ at 11:23Comments(1)

2011年12月29日

18日前の蕾は今

なんと18日たってもちょっとしか進んでいませんね、だから長く楽しめるんだよね。

  


Posted by クリスマスローズ at 11:46Comments(0)

2011年12月28日

妖精?妖怪?

昨日に続き池の氷ですが日々変化して今日はとうとう現れました。あなたは何に見えますか?
  


Posted by クリスマスローズ at 17:42Comments(0)

2011年12月27日

閉じ込められた秋

ガーデンの池が凍りました。紋ようが綺麗だったので撮ってみました。

  


Posted by クリスマスローズ at 12:20Comments(1)

2011年12月26日

ガーデンの実たち

ツルウメモドキ、万両、ヤブコウジ(十両)甘茶ヅル、ほんの一部です。どれも鳥たちの大事な冬の食料です。
  


Posted by クリスマスローズ at 11:13Comments(1)

2011年12月25日

今朝のNEW Face


  


Posted by クリスマスローズ at 11:05Comments(0)

2011年12月24日

今朝のニゲル

ガーデン一番咲きのニゲルです。朝カチンカチンに凍っている姿と解けた姿です、ニゲルw(ツインスピリッツ)です、究極のニゲルですがちょっとデリケートかな?ちょっと力が無くなるとセミダブルになってしまうんだよね。

  


Posted by クリスマスローズ at 09:30Comments(1)

2011年12月23日

今人気者

人目を引く横咲き、可愛いピンク、派手なベイン、中心にあるフラッシュとこれだけ派手な花は少ない。

  


Posted by クリスマスローズ at 18:40Comments(1)

2011年12月23日

みかん山

富久樹園のみかん園です(数百本)の木が有りますが、実はもう少しとなりましたよ、遠くに筑波山が見えます。自分では日本1の味だと思ってます(濃厚な味と自然栽培)
  


Posted by クリスマスローズ at 10:11Comments(1)

2011年12月22日

今朝のガーデン

落葉してない葉もあとわずか、スノードロップも少しずつ咲き続けています、フエチダスは寒さ知らず(標高700m位まで大丈夫らしい)だが雪には注意しないと折れてしまうよ!

  


Posted by クリスマスローズ at 09:56Comments(1)

2011年12月21日

チベタヌス

この株は今年11月に中国から来た株です、よく聞かれますがちゃんとした花は絶対に咲きません!最低1年は株(根)の養成に努めて株の傷みが癒えればその時大きな花が咲くかも知れませんね。
  


Posted by クリスマスローズ at 21:57Comments(2)

2011年12月21日

趣味の園芸

NHK出版より原種系クリスマスローズ(野々口稔著)が出ました。フェチダスの写真に当ガーデンが載っています。
  


Posted by クリスマスローズ at 14:10Comments(1)

2011年12月20日

セミダブル

wのように大きいセミダブルです(基が筒になっているので)散ると思われますね。
  


Posted by クリスマスローズ at 14:30Comments(0)

2011年12月20日

上毛新聞一面

地元紙の一面に載りました。一人でも多くの方に観ていただき冬の花 達を知ってもらいたいね。
  


Posted by クリスマスローズ at 14:20Comments(1)

2011年12月20日

限定コンフィチュール

限定コンフィチュール!

定番のブルーベリーに加え、今が旬のキウイとミカンもあります♪

フランス菓子ミヤケさんでも販売予定だそうです。


しかし、いつからジャムをコンフィチュールなんて洒落た言い方するようになったんでしょ??
  


Posted by クリスマスローズ at 14:08Comments(0)フルーツ

2011年12月18日

異種間交配

ニゲルコルス(ニゲル×アーグチフォリウス)とエリックミッシー(ニゲル×ステルニー)ステルニーとはリビダス×アーグチフォリウスです。雑種は強いです。
  


Posted by クリスマスローズ at 17:40Comments(0)

2011年12月17日

本間交配

本間交配パートツウは私の好きなまんまるコロコロ蕾です。
  


Posted by クリスマスローズ at 14:06Comments(1)

2011年12月16日

コウム(原種のシクラメン)

今年のコウムの発芽はそろっています。
親株も十二年生になりました(どれくらい長生きするのかな?)
  


Posted by クリスマスローズ at 21:20Comments(1)