グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年07月31日

ユウスゲ

昔から一株だけこの場所(ガーデン内)に自生していたものです、昼間咲いていないので、なかなか気が付かなくて今年も最後の一輪にたまたま夕方遭遇しました、榛名湖畔ではまだまだ満開ですからぜひ見に出掛けて下さい。(咲くのは夕方からですよ!)
  


Posted by クリスマスローズ at 18:38Comments(1)

2012年07月29日

木のチップ

これで専用の大型ダンプカーで一台です、欲しい方は連絡して下さい。大量に欲しい方は紹介しますよ、ブルーベリーのマルチやガーデンに敷けばいいよ。
  


Posted by クリスマスローズ at 19:16Comments(0)

2012年07月28日

戦場ヶ原

今日の最低気温14℃最高気温28℃にわか雨が有りその後は18℃と下界では信じられない過ごし易さです。
  


Posted by クリスマスローズ at 18:15Comments(0)

2012年07月26日

山百合ウバ百合

山のあちこちに山百合が咲き百合のにおいを漂わせています。
  


Posted by クリスマスローズ at 11:18Comments(0)

2012年07月24日

鉢上げ

成長の良いフエチダスを10.5から13.5へ植え替えしました。
  


Posted by クリスマスローズ at 23:51Comments(0)

2012年07月23日

オニユリ

だんだん大きな株になりました、一般に売っているユリ根はこのオニユリかコオニユリです、花良し根も良し草にも強く繁殖力良く有事の時にも良しですよ。
  


Posted by クリスマスローズ at 17:25Comments(0)

2012年07月22日

太陽のクリスマスローズ

一枚めは手前から太陽のアーグチフォリウス、百合、太陽のフエチダスです。二枚目は太陽のリヴイダスです。
  


Posted by クリスマスローズ at 15:17Comments(0)

2012年07月21日

コウム

お休み中のコウムですが、根は活動しています。早いものは芽が動き始めています。今期(10月から.ヘデリフォディウムの販売も初めます。
  


Posted by クリスマスローズ at 20:13Comments(1)

2012年07月20日

ウバ百合

咲き始めました、暗めな日陰でないと葉が焼けてしまいます、根は百合根として美味しく食べられます、地味ですが存在感が有りイギリスで見たものは2mも有りました。
  


Posted by クリスマスローズ at 13:46Comments(0)

2012年07月19日

昆虫の森2

久しぶりにミヤマクワガタを捕まえました。クヌギの樹液が好き、そして少し高い山に多いです。次の写真はオオムラサキですが、なかなか羽を広げてくれません、オオムラサキは見る目を覚えれば人家の近くでも見ることができますよ 。
  


Posted by クリスマスローズ at 12:20Comments(0)

2012年07月18日

林の貴婦人

山百合が咲き始めました、今一世ふうびしているカサブランカの祖先は山百合ですからね、なんとなく似ているでしょう。
  


Posted by クリスマスローズ at 16:22Comments(0)

2012年07月18日

ラビットアイ

晩生のラビットアイ系が熟し始めました、ラビットアイは収穫期間が長く8月下旬まで続きます。
  


Posted by クリスマスローズ at 12:00Comments(0)

2012年07月17日

森の妖精

蓮華シヨウマ開花しました、本番はまだまだ先ですよ。
  


Posted by クリスマスローズ at 12:53Comments(2)

2012年07月15日

日暮セミ

カナカナゼミ初鳴きオニヤンマ初見 アキアカネは沢山いますよ、みんみん蝉も出ました
  


Posted by クリスマスローズ at 08:37Comments(0)

2012年07月14日

昆虫の森1

天神山は昆虫の宝庫オオムラサキやホタル、カブトムシ、クワガタ、玉虫、秋にはアサギマダラなど多くの昆虫たちと出会えます。
  


Posted by クリスマスローズ at 18:18Comments(0)

2012年07月13日

苔2

ずっと見ていても飽きない世界だな(小さいのに無限の拡がりを感じるのは私だけ?)
  


Posted by クリスマスローズ at 09:43Comments(0)

2012年07月12日

アンナズレッド

今の苗の様子です、少し小さいですが根はすごいので今期開花すると思います。今年も少ないので数十株の販売にとどまると思います。花は素晴らしいが株はちょっとクセが有るかも?
  


Posted by クリスマスローズ at 16:47Comments(0)

2012年07月11日

上毛新聞に

天神山のネジバナが上毛新聞に載りました、数年後には一面に咲く様に管理したいと思います。
  


Posted by クリスマスローズ at 21:10Comments(0)

2012年07月10日

パラグライダー大会

天神山パラグライダー大会(里見の郷フルーツカップ)の日程が決まりました、9月16日です前日が練習日です。見に来て下さい。フルーツ忍者スタンプラリー決行中(今月中は当たりまっせ。)
  


Posted by クリスマスローズ at 11:12Comments(1)

2012年07月09日

ブルーベリー三昧

早生(ハイブッシュ)は盛り、晩は(ラビットアイ)まだ青く小さいので8月ですね、摘み取り食べ放題ジャム作りロールケーキ作りアイスコーヒー飲みながら作りたてのジェラートにブルーベリージャムをのせて食べる(これは絶品)

  


Posted by クリスマスローズ at 17:55Comments(0)