2010年11月13日

11月13日の記事

今年はゴールドネクタリーやネオンの苗もたくさん育てています。このゴールドは銀杏のようですね次はリヴィダスの斑入りです



Posted by クリスマスローズ at 22:46│Comments(4)
この記事へのコメント
教えてください。

クリスマスローズの「ゴールド」と「ゴルールネクタリー」の区別が付きません。教えていただけるとうれしいのですが。
Posted by さむ at 2010年12月24日 00:15
さむさん こんにちは! はじめまして!

このブログは、コメントの返事をしていないようですよ!
過去メントを見ても・・・怠慢ブログ?

私が聞いた話を聞いてください! 5分だけでも良いですから!

基本的にはゴールドもゴールドネクタリーも同じです。ゴールドネクタリーが元祖で、当然、ネクタリーのあるシングルです。(Ashwood Yellow-golden nectaries が本家本元)
ただ、今ではゴールドネクタリーの交配種でセミダブルやダブルが有りますので総称してゴールドでしょうかね? 
葉にも黄色の色素が出てきますから解りやすいと思います。
但し、ゴールドハイブリッド(ゴールドの血が入っています)と称すものには黄色色素の出ていないものも有りますよ!

このくらいの説明しかできないので、詳しいことは園芸店に行かれたときにお聞き下さい!

お節介な『達磨の次男坊』でした。
Posted by 達磨の次男坊 at 2010年12月24日 16:21
達磨の次男坊さんへ

ゴールドもゴールドネクタリーも同じだったのですね。
ネットで調べて事もあったのですが、わからなかったのです。
これでスッキリしました。
本当にありがとうございました(^・^)
Posted by さむ at 2010年12月24日 23:12
さむさん こんばんは!

お役に立てて光栄です。

この富久樹園さんにはアッシュウッドのゴールドが有ると聞いていますので、園主さんに連絡を取って、開花時に本物を見せて頂くと後々役に立つと思いますよ!

実は、私もアッシュウッドのゴールドを肉眼で見たことが有りません!(なのに偉そ~でしょ!)
あっ! 昨シーズンに高崎の高◎屋での展示会で見たそれが本物だったのかな~?

ゴメンナサイね!知ったかぶりで!

では、また~!
Posted by 達磨の次男坊 at 2010年12月26日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月13日の記事
    コメント(4)