2011年04月11日

4月11日の記事

今、水バショウが見頃です。



Posted by クリスマスローズ at 06:46│Comments(6)
この記事へのコメント
なほちゃん こんにちは!
お久しぶりで~す。 中々入れ違いになったりで会えませんでしたね!
一昨日伺ったときに水芭蕉も観てきました。
ガーデンにはカタクリも咲いていました~!綺麗でしたね!
もうじき休園期に入ってしまうのは勿体ないですよ~
Posted by 達磨の次男坊 at 2011年04月11日 08:26
私もチョコちょこ伺っています^^・・水芭蕉綺麗ですよネ
カタクリの花は気が付きませんでした
どの辺に咲いてたでしょうか?

「カフェはもうお終いなんですよ」とCAFE担当の長女さんが言ってましたが、しばらくの間寂しいです(;;)
その日に息子がいただいた「ブラッドオレンジジュース」
色はまるで血、味はオレンジ、初めて飲んで感動してました!

ブルーベリーのロールケーキとジュレ,早く食べたい(。。)
夏の時期のCAFEオープンを心待ちにしている親子です!!
Posted by yukope at 2011年04月11日 09:09
今年はクリスマスローズのハウスやガーデンにて楽しませて頂きました。残念ですが、クリスマスローズのシーズンは終わりに成ってしまいますね。
でも、ガーデン内にはシャクナゲも植栽されて居ました、5月連休中の開園も有りますか!

何時もカフェが利用出来無かった(ハウス内で1回のみ)ので、今度は果樹の季節に伺います。そして、達磨の次男坊さんのお勧め、ロールケーキ&コーヒーを頂きたいですね。
Posted by 東松塚山 at 2011年04月11日 21:13
yukopeさん こんにちは! そしてはじめまして!

カフェが閉まってしまうのは残念ですよね~! これから季節も良くなるので「ツーリングの休憩に使えるなぁ」なんて考えていたら一時休店ですからね! 残念ですが7月まで我慢しましょう!

>カタクリの花は気が付きませんでした。どの辺に咲いてたでしょうか?
ガーデンのゲートをくぐって折り返した一段目両側に有りますよ~!
そしてその先の折り返し地点には黄花カタクリ(外来種)も植わっています。黄花カタクリは未だ蕾が硬かったようですので、今度の土日にでも伺ってみて下さい。
Posted by 達磨の次男坊 at 2011年04月12日 09:41
達磨の次男坊さま
たいへん詳しくありがとうございます
早速、カタクリの花をさがしに行ってみますネ!
Posted by yukope at 2011年04月12日 18:42
夏期オープンの初日にお邪魔しましたyukopeです
果物の収穫の時期になり忙しくてブログの更新もできなくてとおっしゃってましたね・・
私が食べたいジュレはあと2週間待ち(;;)
それまで私の胃袋をブルーベリーロールケーキでつないでおきましょう
Posted by yukope at 2011年07月03日 15:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月11日の記事
    コメント(6)