2011年11月22日

逃亡者!

梨畑で作業中、カサカサっと音がしたので後ろをみたら…


ブタ(°□°;)!!!

どうやら、隣の養豚屋さんから逃亡したようです(笑)

田舎ってサイコー!

しかし、今日は寒かった…
寒くなると果樹園は冬支度に。

まずは梨

実は畑にはまだ梨が意外とあります。

水分が多い梨はリンゴなどの寒い時期に旬を迎える果物に比べ、凍ってしまいます。
凍る前に収穫してしまいたいですが、なるべく樹で熟したい!

このタイミングを天気をみながら見計らって収穫します。
これが案外ギャンブル!


下手したら、全滅ということもあり得ます(-o-;)


そこは、のぼるさんの経験と技術で見極めます。
のぼるさん、このタイミングだけは真剣!

なんて言ったら怒られますが、プロの技が光ってます♪


数百コンテナ分ある梨を選果→保存していきます。

これは奥様の仕事。
その模様はまた近いうちに♪


同じカテゴリー(クリスマスローズ)の記事画像
現在のガーデン
ラージセミダブル
本日のガーデン
今日の営業は
ゴールド株
スノーガーデン
同じカテゴリー(クリスマスローズ)の記事
 イギリスAShOOD2 (2019-02-07 00:41)
 イギリス Ashood 1 (2019-02-07 00:40)
 ブログ移動します (2016-12-02 14:14)
 現在のガーデン (2014-02-14 10:43)
 ラージセミダブル (2014-02-13 11:29)
 本日のガーデン (2014-02-13 11:26)

Posted by クリスマスローズ at 01:26│Comments(2)クリスマスローズ
この記事へのコメント
なほちゃん こんばんは!

家の女房はそんなところで道草食っていやがったんですかぁ!
まったく手が掛かるんですよ!

お久しぶりです!お元気でしたか? いつも元気な達磨で~す!

前記事でコメントしようと思ったのですが、ポッキーさんと塚山と私では『彩の国お騒がせ三人衆!』になってしまいますからね~

ダ 誰ッ! 『三馬鹿豚トリオ!』なんて言ってる人は?

そうそう、なほちゃ~ん! 斑入りクリスマスローズを探しておいてねぇ~!
Posted by 達磨の次男坊 at 2011年11月22日 01:54
達磨さ~ん!
相変わらずお元気そうで♪

彩の国三人衆様にはお世話になっております(^O^)


班入り、しっかり探しておきますので!
Posted by 富久樹園 at 2011年11月22日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逃亡者!
    コメント(2)