2014年05月14日

ピンクニゲル

発芽したものに黄色や斑入りの二葉がかなり有ります!これは?特殊交配?私の種取りの不備?それにしても黄色い二葉は納得がいかないね♪



Posted by クリスマスローズ at 09:01│Comments(1)
この記事へのコメント
ニゲルピンクフォーム、、
憧れのクリスマスローズですが、国内ではかなり稀少ですね。
昨シーズンやっとのことで輸入苗を手に入れたのですが、残念ながらすでに消滅(?!)してしまいました。
土もブレンドし、置き場所もすごく気を使ったのになぜ??
やはりニゲルは育てるのがむずかしいのでしょうか?
他のニゲルは我が家の庭でちゃんと育っているのですが、、、。
でも懲りずにまた是非挑戦しようと思っています。というか、どーしてもあのやわらかなピンク色の花を咲かせてみたいです。
こちらの苗は、今後いつ頃販売されるのでしょうか?
ぜひぜひ手に入れたいのですが、、。来シーズンでしょうか?
Posted by 紫音 at 2014年06月14日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピンクニゲル
    コメント(1)