グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年11月30日

クリスマスローズ

原種フェチダスにも花が咲き始めました


本間交配 親株には見事な花が咲きました


木口交配 リバーシブル 



これからどんな花が咲いてくるのか楽しみです  


Posted by クリスマスローズ at 12:17Comments(2)クリスマスローズ

2009年11月30日

原種シクラメン

昨日もブログに載せました
原種シクラメン
秘かなブームが来ているようで。。

マイナス15℃まで耐えられる強さと原種ならではの花の風合いなど
が人気の様です。

そして葉の模様が一つ一つ違うのも楽しみのひとつですicon12



真冬に庭先に咲くシクラメンは
派手でこそないですが、なんとも愛おしい感じですicon06
  


Posted by クリスマスローズ at 12:09Comments(0)その他

2009年11月30日

オリーブ ハートの葉

オリーブの葉は稀にicon06の形をしているものがあります






見つけると愛が永遠に続くと言われていますicon06
小豆島のオリーブ園でも見つけた人にプレゼントしているそうです

富久樹園の庭先のオリーブの木で4枚見つけました!!

幸せになりたい友人にプレゼントしますicon27

  


Posted by クリスマスローズ at 11:53Comments(0)その他

2009年11月29日

WINTER GARDEN

暖かい日が続いていてクリスマスローズも絶好調ですicon14

今日はのぼるさんが温室前のガーデン
名付けてWINTER GARDENに「原種シクラメン」を植え替えていました。
この原種シクラメン凄いのがマイナス15℃でも
生育できるんですface08


「人がやらないからやる」がモットーののぼるさんは
真冬に花が咲き誇る庭を作りたい!魅せたい!ということで
せっせと植え替えをしていました。



スノードロップも咲きました!!

  


Posted by クリスマスローズ at 17:35Comments(0)WINTER GARDEN

2009年11月29日

出版記念「ベスト オブ クリスマスローズ」

クリスマスローズの愛好団体「HELLEBORUS(ヘレボルス)倶楽部」の設立者で
NHK「趣味の園芸」講師などもしている野々口稔さんの新刊「ベストオブクリスマスローズ」の
出版記念とヘレボルス倶楽部のオフ会に行ってきましたicon16


場所は都内にある「蕉雨園
撮影などでも使われる場所らしいです。
まるで京都に来たような感じでしたicon12


  


Posted by クリスマスローズ at 17:09Comments(0)

2009年11月27日

天然なめこ

のぼるさんが持っている山(天神山)に
『fukujuen cafe』という夏季限定でやっているカフェがあります。

富久樹園でとれたフルーツをふんだんに使ったスイーツは大人気ですface05


今は休業中ですが来年からは冬季はクリスマスローズガーデンとしてOPENします

紅葉も始まりとても綺麗です。後ろに見えるログハウスが
fukujuen cafeです




山に隠してある天然なめこ
通常のなめこの3倍以上の大きさがあります
やわらかくてとっても美味しいです(^~。^)



CAFEではうどん作りやブルーベリーケーキ作り体験など
色んなイベントも不定期にやっているので随時お知らせしますねface02  


Posted by クリスマスローズ at 13:46Comments(0)fukujuen cafe

2009年11月27日

クリスマスローズの様子

ここ最近の暖かい気候で開花が進んでいますicon01

ニゲル

本間交配親株

木口交配ダブル


その他にもたくさん咲いています(^‐^)

12月からfukujuenクリスマスローズガーデンOPEN予定です!
これから順次、開花状況をアップしていきますので気になるものがありましたら是非お立ち寄りください  


Posted by クリスマスローズ at 13:26Comments(0)クリスマスローズ

2009年11月20日

スノードロップ



『スノードロップの花を新年の前に見た者には幸福が訪れるicon12


という言い伝えご存じですか??



のぼるさんが発見しましたよface08
富久樹園の一角に咲いていました!!


皆様にも幸福のお裾わけです(^^)
  


Posted by クリスマスローズ at 10:54Comments(0)その他

2009年11月20日

咲き始めました!!

山上げしたクリスマスローズ咲き始めましたicon12


スノーホワイト


異種間交配


さくらピンク


本間交配 親株


木口交配 八重咲き


木口交配 超早咲きface08icon10もう種がとれそう!


たくさん咲いてますicon12


ちなみに山上げしてない鉢はこんな感じです。
  


Posted by クリスマスローズ at 10:44Comments(0)クリスマスローズ

2009年11月17日

贈答品

富久樹園の贈答品用フルーツの詰め合わせですicon12

限定品ですのでお早めにicon16






3500円(送料別)

全て富久樹園産です
・ブルーベリージャム(250g)
・洋ナシ 2個(品種はおまかせ)
・梨 3個(品種はおまかせ)
・みかん、ゆず 10個前後

他に内容指定もできます。
大きい箱でも承ります。

旬の美味しさをお届けしますicon12
お歳暮にも是非どうぞ  


Posted by クリスマスローズ at 17:23Comments(0)フルーツ

2009年11月17日

テスト

テストです


  


Posted by クリスマスローズ at 16:28Comments(0)クリスマスローズ

2009年11月14日

山上げ栽培(クリスマスローズ編)

ご存知の方も多いと思いますが

「山上げ栽培」って知ってますか?


クリスマスローズの場合

夏の高温時期だけ高冷地に移し開花を促進させる方法です。

標高が低くては効果が少なく、高過ぎても平地に戻したときの温度差が大きすぎてダメになります。

群馬からは栃木にある日光公園戦場ヶ原まで運びます。


なかなか労力がかかるのでやっている生産者は年々減少しています。


しかし時代には流されないのがのぼるさん

「みんながやらないからやるんだ!」

と8月下旬にトラックで自ら運搬icon16

その後何度も戦場ヶ原まで約3時間近くかけて様子を見にいきicon17

10月下旬まで山上げをしました。

私も引き取りに行く時はお供をしましたが、

「えface08ここ?」

と思うほど国立公園のど真ん中に畑があるんです。

観光客の方たちが食事しているすぐ近くですが誰一人

気づいていないと思います。。





ということで、次回は「山上げしたクリスマスローズは今icon12

でお送りします。

お楽しみに♪  続きを読む


Posted by クリスマスローズ at 11:03Comments(0)クリスマスローズ

2009年11月14日

イベント

昨日はのぼるさんと一緒に幕張メッセで開催されていた

「第6回国際フラワーEXPO」に行ってきました。

世界中から園芸に関わるすべての業者が

870社!!出展し凄い盛り上がりでした。


さて、イベントicon12といえば

富久樹園です。(笑)

2月に開催するクリスマスローズ展もですが、

最近ではマルシェ・ジャポン共催で行われた高崎でのイベントに出店しました。

お店ではなかなかお目に掛かれない1個1kg以上ある梨に

来て頂いた方びっくり!さらに美味しくてびっくり!!

大変喜んで頂きました。

今は2月のクリスマスローズ展で皆さんに喜んで頂けるよう、

のぼるさん色々面白いこと考えてますよ~

お楽しみにicon14











  


Posted by クリスマスローズ at 10:32Comments(0)イベント

2009年11月11日

クリスマスローズ展in高島屋(群馬県高崎)

先日、「クリスマスローズ展」開催のご報告を

させて頂きましたが、肝心要な場所を明記するのを

忘れておりました。

平成22年(来年)

2月19日(金)・20日(土)・21日(日)

群馬県高崎市 高島屋

で開催を致します。


 お楽しみに!

  


Posted by クリスマスローズ at 00:05Comments(0)クリスマスローズ

2009年11月10日

クリスマスローズ展in群馬 開催予定

冬の貴婦人 「クリスマスローズ」。

来年の2月19日(金)・20日(土)・21日(日)

の3日間 群馬県高崎市で

「クリスマスローズ展」が開催される予定です。

詳細は近日中に、ご報告させて頂きます。

皆様、楽しみにしてて下さいネ。



 会場、イベント内容等は随時報告致します
  


Posted by クリスマスローズ at 00:05Comments(2)クリスマスローズ

2009年11月09日

初めまして!

はじめまして。群馬県高崎市(旧榛名町)富久樹園

で御用聞き兼のぼるさんのマネージャーをしている松沼です。

この度、のぼるさんの新事業のPR、のぼるさんの超話題豊富な毎日、

格言などを載せていこうと思います。

よろしくお願いします!


 クリスマスローズ  


Posted by クリスマスローズ at 18:44Comments(2)クリスマスローズ